本文へ移動

法人案内

会長あいさつ

地域社会との共存を大事に

 皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 平素は、当協会の活動に対し温かいご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。 昨年の行事等では、皆様の御協力により、大盛況のもとに開催することが出来ました。 重ねて御礼申し上げます。
さて、東京オリンピックとパラリンピックの開催が2020年に決定し、現在、日本のスポーツ界は空前のオリンピックブームに沸いております。もちろん、この塩竈市内にも優秀な成績を上げている選手や、これから伸びるであろう選手がたくさんいます。 また、役員の方も頑張っております。選手には、現状に甘んじることなく、ハングリー精神を持って、貪欲に世界を目指して頂きたいと思います。
当協会は生涯スポーツの一環として活動しており、体育協会の発展は地域社会との共存なくして、成り立つことはできません。これからも地域との交流を深めていきたいと思います。また、当協会には歴代の会長をはじめ多くの皆さんが築きあげた歴史があります。活動路線を継承しながら日々前進して行くためには、各加盟単位協会の皆様の御支援と、塩竈市の協力が必要不可欠ですので、今後も、ご支援のほどお願い致します。
来年度は新たに五期目の指定管理を受託して、五年間契約となり、また、体育協会の役員改選の年にもあたります。各加盟単位協会のご支援を経て新組織体制を整備し、新たな気持ちで運営をして参る所存であります。 最後に皆様のご健勝とご家族の益々のご発展をお祈りし新年の挨拶とさせて頂きます。

設立の主旨、目的

本協会は,塩竈市民に対してスポーツ振興に関する事業を行い,市民の生涯スポーツ活動やスポーツ少年団の育成に寄与し,またスポーツの主体である市民がスポーツ並びにスポーツ事業を営むことに対して,積極的に参画出来る環境を整えることを目的とする。

法人概要

名称
特定非営利活動法人塩釜市体育協会
所在地
〒985-0075 宮城県塩竈市今宮町9番1号(塩釜ガス体育館内)
電話番号022-362-2101
FAX番号022-362-1099
代表者
志賀 重信
設立年月日
2001年 2月7日
活動内容
-

法人沿革

昭和21年10月
塩釜市体育協会 発足
昭和39年11月
東京オリンピックで鈴木久直氏(当時:副会長)が陸上競技の役員を行う。
昭和55年11月
塩釜市体育協会 創立30周年記念式典
平成13年 2月
特定非営利活動法人(NPO法人格)を取得
平成14年 4月
塩竈市体育施設(体育館・温水プール)の管理運営を受託する。
平成18年 4月
塩竈市体育施設(体育館・温水プール)の1期目の指定管理者となる。
平成19年 2月
塩釜市体育協会 創立60周年記念式典
平成21年 4月
塩竈市体育施設(体育館・温水プール)の2期目の指定管理者となる。
平成24年 4月
塩竈市体育施設(体育館・温水プール)の3期目の指定管理者となる。
平成27年 4月
塩竈市体育施設(体育館・温水プール)の4期目の指定管理者となる。
平成29年 2月
塩釜市体育協会 創立70周年記念式典
平成30年 4月
塩竈市体育施設(体育館・温水プール)の5期目の指定管理者となる。
TOPへ戻る